2019年11月2日土曜日

【11月2日】脱穀

今年は天候の都合でのびのびになってしまいましたが、やっと秋晴れに恵まれ脱穀の日を迎えました。今年もサトラボの田んぼは豊作でした。
脱穀の様子。効率化のために今回は機械で行いました
お米を取り去った後の藁は色々なことに使うために、束ねて、積んで、乾燥させます
みんなで一生懸命藁を運んだりしました。最近では珍しいリアカーも使いました
キウイの実の収穫体験もしました
カヤネズミの巣が見つかりました
カナヘビを捕まえました
モリコロパークのコスモス畑越しにサトラボを望む。秋たけなわの風景です
こちらはキバナコスモス。秋の空とのコントラストが鮮やかです
2020/2/9 K

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。