2021年8月24日火曜日

名古屋商工会議所 若鯱会 夏の交流会イベントにサトラボ参加

 

去る821日(土)愛・地球博記念公園(モリコロパーク)地球市民交流
センター、体育館、体験学習室、多目的室において、名古屋商工会議所

若鯱会主催の夏の交流会があり出展いたしました。
この日はサトラボの里山づくり活動の一環でサツマイモエコクラブの活動日
と、また雨あがりの田畑の手入れ等でスタッフが限られた人数での参加と
なりました。
コロナ禍「まん延防止等重点措置」中でのイベント開催で各ブースとも離れて
の出展となり、サトラボではマスコットのサトコや写真を展示し
「まっくろくろすけ」づくりを無料で体験していただきました。
また秋の稲刈り体験募集チラシやリーフレットを来展者に配布し
PRに努め
ました。
参加者からはこの実(まっくろくろすけの材料)は何の植物ですか
などの
質問もあり、また、子供さん達からは出来上がっての可愛い笑顔を
いただいて、
スタッフも一般の方々との交流を楽しんでおりました。



 若鯱会の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。

 あいちサトラボ里山開拓団 広報グループ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。