2018年8月4日土曜日

サツマイモエコクラブ

名古屋で観測史上最高温度40.3℃を記録したのが8月3日。続く8月4日には、熱中症に注意しながら、サツマイモエコクラブを開催しました。今回は、サツマイモ苗の観察と水鉄砲作り。ただ、残念ながらサツマイモ苗は、この暑さにも負けず活動するイノシシorシカ(?)に荒らされ残念な状況に・・・。秋の収穫が心配です。
水鉄砲は、皆さん上手に作れました。暑い日はやはり水遊びに限りますね。

イノシシかシカに荒らされて、サツマイモ畑は残念な状況。
葉っぱだけ食べられているので、シカでしょうか?
鳥獣害も自然の営みの中のことなので、仕方のない部分もあります。
野生動物ともうまいこと折り合いをつけられるとよいのですが・・・。
水鉄砲を作って水遊びです。
暑い日は水遊びに限りますね。
夏の花も終りに近いですが、
千日紅が暑さにも負けずに元気に咲いています。
8月4日撮影 K

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。