2021年3月10日水曜日

大高緑地 花梅まつり

 大高緑地 「花梅まつり」イベント サトラボ参加


去る37日(日)大高緑地公園において、愛知県都市整備協会・岩間造園
グループ主催による花梅まつりイベントが開かれました。

 

あいちサトラボ里山開拓団も協力団体として「花餅づくり」で参加しました。

スタッフ10名で紅白餅の用意と花餅づくりを指導するグループにわかれて
1030分より開始。
30分間隔毎に6グループで39組の方に無料で体験していただきました。
またサトラボ活動のリーフレットなども用意して
PRに努めました。

参加者は手袋を着用し小さくちぎっての飾りつけのため思うようにいかずに
苦労しておりましたが、出来上がると、「きれいな花餅ありがとう」
「おもった以上にステキで感激」など喜びの声がありました。
またスタップがスマホを借りての写真撮影などのお手伝いもしました。

参加者は皆さん満足顔で帰って行かれました。




あいちサトラボ里山開拓団 広報グループ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。