2018年7月14日土曜日

モリコロパーク夏祭り

今年も、モリコロパークの夏祭り(7月14日(土))にあいちサトラボ里山開拓団として参加しました。今年のサトラボの出店は
・野菜クイズ(クイズに正解したらサトラボの野菜プレゼント)
・工作(まっくろくろすけ)
・フラワーアレンジメント(サトラボの花壇の花を使って)
・昔遊び(竹の水鉄砲、三角竹馬、竹ぽっくり)
でした。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
また、ご協力いただいた団員の方々、作り隊の方々ありがとうございました。

サトラボブースにて
野菜あてクイズでは野菜の花や葉っぱの写真からどんな野菜か当ててもらいました。
見事正解の方にはサトラボで作った無農薬・有機栽培の野菜をプレゼント。
フラワーアレンジメント
サトラボの花をたくさん用意しました。
サトラボの花々
夏の花は彩が鮮やかです。
まっくろくろすけ
モミジバフウの実を使って工作します。
2018年7月14日撮影 K

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。