2020年7月12日日曜日

【7月11日】サツマイモエコクラブ

梅雨が続いています。今年は特に雨量が多く、災害が発生しているところもあります。梅雨の雨は、夏の日照りの前には大地を潤しておく意味で必要な雨なのですが、多すぎるのも困りものです。
新型コロナ感染症の影響で開始を延期していたサツマイモエコクラブが開催されました。本当なら、サツマイモの苗の観察などの作業を行いたかったのですが、降り続く雨のため屋内での活動中心です。次回は、晴天になって農作業とかサトラボの自然を満喫できることを祈っています。
7月11日のサツマイモエコクラブのスケジュール。
雨のため屋内の活動中心です。
屋根のあるサトラボのかまどの前で、ネイチャーゲームをしました。
背中につけられた生きものが何かを、まわりの人たちにクイズのように質問をしながら考えるゲームです。
『私はだれでしょう?』というゲームらしいです。
ネイチャーゲームに関して詳しくはこちら:
エコクラブの名札を作りました。木を切って作った札に自分の名前を書きました。
上手につくれたでしょうか?
2020/07/12 K

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。